4/19(月) のお弁当
IMG_6893


クイズ‼︎ 今日のお弁当の材料費はいくらだ‼︎

  
材料費にご飯、ふりかけ、いちごは含みません。計算は綿密にしましたが、あくまで、よっぴ調べです。

 
次の3つから選びなさい。

①100円
②150円
③200円

 
見事当てた方には、今回はなんと! よっぴのサイン入りポケットティッシュを差し上げます。

前回同様、インスタのコメント欄は閉じていますし、メッセージからの回答はご遠慮下さい。

(てか、商品がポケットティッシュって…。)

 

今日のお弁当

 
卵焼き
えびのパセリバターソテー
かまぼこのお花
おくら
ミニトマト
カリフラワーのピクルス
ブロッコリーおかか和え
かぼちゃのハニーナッツ和え

いちご

 

パセリを鉢に植えている甲斐がありました。今朝は暗い中、パセリの収穫にお庭へ。ちょっとだけ使いたい時に植えてあると便利ですね。ちなみに、先日、パパさんのお父さんがうちの小さな畑に夏野菜を植えてくれました。トマト・ミニトマト・きゅうり・いんげん・ピーマンを植えてくれました。嬉しいな。

かぼちゃのハニーナッツ和えは、蒸したかぼちゃに砕いたミックスナッツとはちみつ・塩で味付けただけ。これ、美味しいね。お弁当にちょっとだけ甘いおかず。くせになりそう。

 
明日は、午前中に元職場の人が来てくれる事になってます。その人の娘ちゃんの、要らなくなったお洋服等を持ってきてくれるって!今日はお片付けしなきゃー!

 
では、またね。

 
(ポケットティッシュ、誰かいるかな…?)

 

インスタのアカウントは、yoppi35 です。どうぞよろしく〜!




IMG_6893