4/20(火) のお弁当
IMG_6943

昨日のクイズの正解者の発表で〜す♪

「え? 答えたらダメだったんじゃないの?」と、思った方、スミマセン💦 我々の年代だと、そういう事もあるんですねぇ。(解答者の方々を私と一緒にしてスミマセン🙇‍♀️)また、真面目な方は、答えなかったかもしれませんね。重ね重ねスミマセン。


それでは、まずは解答です。

選択肢は3つありました。お弁当の材料費(ご飯•いちごは除く)は、いくらでしょうという問題でしたが、正解は、②の150円でした。

解答者はFBを含め計5人でした。正解者はなんと3人‼︎ インスタでは2名。では、正解者の発表です。


まずは、お弁当•おうちごはん•おうちカフェの全てがとても美しくて眩しい、masakoさん @masakoninnin 。その画像を見たら、彼女の虜になるとこ間違いなし‼︎ そんなmasakoさんには、“サイン入りディッシュじゃなくてごめんね、1番乗りで賞” を差し上げます。

次に、愛猫のあずき先輩と共に憎い程美味しそうなご飯とスイーツを披露してくれる、ごはんグラムさん @gohan_gram_365 。私は彼女をお嫁さんにしたくてたまりません。そんな彼女には、“私のサイン入りポケットティッシュなんかで嬉しいなんて言って、も〜可愛いで賞” を差し上げます。

そして、今回は残念でしたが、いつも驚くほど美味しそうな晩ごはんをレシピと共に紹介して下さる、ふじっしーさん @fujissy0127  と、いつも可愛くてきゅんきゅんするお弁当の、masumiさん @amatsumasu には、“これにめげずに、また頑張りま賞” を差し上げます。

解答者の皆さま、どうもありがとうございました。




さて、長くなったので、今日のお弁当の内容紹介はどうでもいいかな?(笑)

  

ま、一応…。

 

今日のお弁当

クロックムッシュ
ミニトマト
チキンナゲット(市販品)
フライドポテト
くるくるハム
キャロットラペ

 
クロックムッシュは、甘いもの、甘くないもののレシピがありますが、娘ちゃんは、甘くないのが好きなので、甘くないバージョンで。息子君は、お砂糖をかけて食べてました。浸す液にお砂糖を混ぜれば、甘いバージョンも出来ます。

たまにはパンのお弁当もいいよね。簡単だし、美味しいし。

 
では、長くなりましたのでこの辺で失礼します。



IMG_6943